ズレズレ網誌

つれづれなるままに日暮らしをつづっていきます。不定期更新

ブログ、始めてみました。つれづれなるままにつづっていきます

こんにちは、spark-sparkです。これが初めての記事です。

 

何を書こう……。

 

ということで、とりあえず今日の自分のことを。誰得

 

今日は、走りました。6km走りました。(唐突)

みなさん、6kmって走るには異様に長過ぎると思いませんこと? 自分も走りながら疑問に思います。(なんでこんな距離設定したのかな〜?)まあ、一時間はかからないし、幸い時間は結構ある身分なので。

 

……先ほど走ったと言いましたが、嘘ですごめんなさい。後半はだいたい歩いてました。いつもは前半走って後半歩いたり走ったりなのですが、今日は前半走って後半歩きオンリーという。

 

まあこのことにつき次にような釈明文を公開いたします。

 

足が! 足が痛かった!

 

走り始めてすぐに足が痛み始めて、まあそれはいつも通りだったんですが、途中からひどくなる一方で。

 

あるじゃないですか、呼吸がひどいときは足は痛くならなくて、呼吸がなんともないときは足が痛んで天気はいいのに進めない、というジレンマが。まあ日頃から運動やってる方はともかく、あまり運動しない弱々フィジカルの方々は絶対にわかる(確信)。

 

足って痛くなっても走り続けると、だんだん熱くなって、次に冷たくなって、そのうちよじれはじめるわけですよ。で、痛みはコンスタントに続くという地獄なわけです。

 

ランナーズハイ? エンドルフィン? ナニソレオイシイノ?

 

地獄というものがあったら、抜舌地獄とか無限地獄とかと並んでランニング地獄(強制的に走らされる地獄)もあるんじゃないかと思います。

 

読み返して酷い文章だなー、と思いましたが、初めてなのでご堪忍。ついでに次回からもご堪忍(爆)。

 

じゃ!(謎の「知っておこう」感)